四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

【運営報告?】一時期2ヶ月間1度もブログ投稿を欠かさなかった男が、1度ブログから離れ最近またブログを書き始めた結果

こんにちは はづきです

 

f:id:yo449august-with:20171011213224j:plain

昨年の9月から始めたこのブログ、9月10月の2ヶ月間は1度も休むことなく毎日1、2個の記事を投稿し続け、2ヶ月間で100記事突破し読者の方も1週間で113人まで登録してもらいました。

その後11月に入り、副業等で忙しくなりブログを書く機会がめっきり減った訳ですが。書かない期間が少し空いただけで、読者の方はすぐ離れてしまうものだなと感じました。

確かに、1年や2年ブログを続けている有名な方がいきなり辞めたら悲しいし、その人が久しぶりに記事を投稿したら、色な人が待ち望んでいましたとコメントを残すかも知れません。私みたいに2ヶ月毎日投稿していたくらいでは印象に残らないんだろうなと、実感しました。

本題はこんなことではなく、pvに関してです。私はもう、アフィリエイトをすべて外しているので本当の趣味状態なのですが。面白いことにあまり書かなくなってからの方がpv数が伸びているんですよね。

何で記事の投稿数減ったのに1日のpv増えてるの?

思い当たる節は、アクセス解析を見たときに私のブログを閲覧してる人たちの、検索に使われた元サイトがパーセントで表示されるのですがそこに「はてなブログ」が消えました。

つまり検索流入ほぼ100%。星を付けて貰っているので多少は見てくれているとは思うのですが0%にも表示されていません。

詳細に言うとGoogle-68%、Yahoo!-22%、Twitter-8%他、よく分からないURLとこんな感じ。毎日200~500程度で毎日投稿を続けていたときの約1.75倍くらいです。いつの間にかpvも170000を越えていました。私がブログを書かなくなり始めた時が10000程度だったので凄い伸びだなと感じています。

平均で1日1000pv程度です。

タップルと言うアプリが読まれはじめてる

私が書いた記事の中にタップルと言うマッチングアプリの記事があります。元々、女性男性の心理についてや、ナンパについての記事を書いていたのでその派生のつもりだったのですが。思った以上に時系列的に書ける内容だったので、立て続けに書いたのが逆に良かったのかも知れません。

アプリのシステム、感想、使い方なと→実際に会ってみて→その後の関係。のような感じです。

私は20代で、同じ20代が多くやっているアプリだからこその記事だったと思います。

出会いを求めている方は読んでみて下さい。

www.hazuki-shikiya.com

今まで書いた記事の系統

主に男女の心理的なもの、ナンパに関するもの、漫画、アニメです。

出会い系アプリはナンパ関連ですかね。この中で継続して読まれているのが男女の心理に関する記事、一瞬なのがアニメでした。

昔と今

去年は約2ヶ月で100記事を書き、バイトなどが重なって記事を書かなくなりました。それは今も変わらないので適当な時に適当な話題を書ければなと思います。

今も読んでくれていて、記事をあげると星を付けて下さる読者の方はとてもありがたいです。ふとしたときにコメントでも書いてください。

 

はづきでした