四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

時間が無くてブログを書く優先順位が下がりました

書くことが面白いのは変わらないですが、ブログに手をつける時間が減ってきました。飽きてしまったのでしょうか?

漫画、料理、アニメ、音楽、女の子、書きたいことはいくらでも出てきます、ですがブログを書いている時間で他のことをしている方が有意義な時があります。スタンスとして書きたいときに書くと言うのもまた良いかなと考えるようになりました。

ブログを止める人はこんな考えになって段々とブログに手をつけなくなったのだろう、と実感しています。

ブログを書く時間があれば何ができますか?

女の子と遊べます。ブログ書くのって以外と時間使いますよね、5000字も内容と構成を考えながら書いていれば必然的に1、2時間使うときだってあります。趣味としてやっていることですからそのくらいの時間は苦にならないのですが、女の子や彼女と遊んだり友達と飲みをするのとブログを書くこと、どっちが良いかと言われたら前者を取ります。

女の子と営みをしたり、友達と話したり、遊びに行ったり、デートしたり。一人でいることより他の人といる方が好きなので必然ではあります。

アニメを見て他の人にも見てもらいたいと思ったとき、音楽を聞いて誰かに伝えたいとき。自分の好きなものを広めたいときにブログと言うツールを使ってインターネットで拡散するのも1つの形かなと考えました。

などと言っていながらこうしてブログを書いているのです。好きなことには代わりないのでしょう。出なければ116記事も書けませんから。

最近、遊んだり仕事をしたりと時間を裂く時間が無かったこともありブログの優先順位が下がっていました。また暇になったら長文の記事でも投稿しようかなと思います。

 

はづきでした