四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

【検索流入】「アニメ化期待」と検索すると私の記事がトップページにありました。これも読者登録効果でしょうか

こんにちは はづきです

 

私はアニメに関する情報が欲しいとき「アニメ化予定」とか「アニメ化」と検索するのですが、つい最近『アニメ化期待』と検索したんです。

ぐらんぶるの文字が見えて、私の好きなマンガがアニメ化して欲しいマンガランキングトップ5に入っていることを知り、その記事の真下にあるサイト2番目の記事を開くと見慣れた黒猫のイラストが。

そうです、私の書いた記事でした。

そして今まではインターネットで開くとウイルス感染の恐れがあるサイトと言うことで、オレンジ色の丸に横棒のマークが出ていたのですが、何があったのかセキュリティ上問題ありませんの緑丸にチェックのマークに変わっていました。

特にこれといった対策をしていたわけでは無かったのですが2倍嬉しかったですね。

他の記事に負けずそこに留まって欲しいものです。

 

そして私の管理画面でサイト内でアクセスの欄を見ると

Googleからの検索流入が10%前後だったはずなのに50%を上回っていました。小さいことですが検索流入と言うものを初めて体感しました。

そしてその中の50%がぐらんぶるの記事。

と言うことは単純に考えて私のブログ内で15%を占めていると言うことになります。

今の合計は1860pvなので1つの記事で465pvと言うことになります、色んな方から見て貰える方はそのくらいかと思うかも知れませんが、私のような初心者ブロガーからすると天にも昇ってしまいそうな位嬉しいものです。

 ↓↓因みにこちら↓↓

www.hazuki-shikiya.com

こちらの記事です。私の好きだと言う思いと、アニメ化しづらいのかな?と言う理由について書いた内容になっています。

 

はてなブログ内ではスターもあまり貰えていない上に、ブックマークなどされない、そしてそんなに読まれていない記事であってもGoogleでは需要があるのか様々な方に見て貰える。

逆にGoogleでは見て貰えないけどはてなブログでは見て貰える。それぞれの記事がサイトによってパーセンテージが変わってくる様を見るとなぜか嬉しくなりますね。

 

つらつらと2つ3つ内容を重ねて書きましたが、「Googleサイトで検索した際に2番目の記事になっていて嬉しかったです。」と言う内容でした。

因みに「ぐらんぶる」と検索すると3ページ目に出てくるみたいです。

 

はづきでした。

 

あとがき

私が最近読んで気になった記事です。

音楽関係の記事を見て回るのが最近の楽しみなのですが、この記事を見て少し同感だと思うところがありました。文字も少なくまとまっていたので、このようなスタイルも良いかなと思えました。

 ↓↓こちらの方の記事を見ました↓↓

 

 本当にバンドが増えているのでしょうね。