四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

【読者登録者数】昨日に引き続きまたまた嬉しいことが

f:id:yo449august-with:20171011213224j:plain

もう本当に嬉し過ぎる限りなんです

本日10月23日7:10を持ちまして読者登録者数が80人となりました。

66➡80人なので、またまた14人の方々に登録して頂き今日は朝からほわほわした気分で出勤できました。

最近嬉しいことだらけです、記事を読んでくれる皆様のお陰でモチベーションを落とすことなく毎日記事を書いているわけですが、読者登録の服地結果として私にとってはとても嬉しいことが。

 

過去の記事を読んでもらえた

最近私を新しく読者登録してくれた方から過去に書いた記事へコメントを頂きました。

コメントをして頂けると「私はあなたの記事を読んでこう思いました。」と言う想いが伝わってきて、しかもその記事が過去の記事と言うこともあり、遡って見てくれたんだなと嬉しくなります。

 

この記事を持ちまして90記事目となりますし、最近雑談が多い気がしますのでまた私の好きなアニメや漫画、インディーズバンドの紹介、男女の心理についてをあげていければなと思っています。

90記事を書くともちろん人によっては興味の無いものも書いているのだと思います。

そして興味の無い記事に隠れて、私のブログに立ち寄った方が興味のある記事もあるかもしれないと常々考えています。

このような理由もあり記事を書いている私の視点では「たまたまでも私の記事を見てくれたのだから他の記事も覗いて欲しい」と言う意志が強い訳です。

 

何かの巡り合わせだと思って私の記事を覗いて頂けると幸いです。

 

pv数

物凄くpvが多くなった、と言うことではなく。

朝起きてすぐ、出勤の際、休憩時間、帰宅、深夜どの時間帯でもpvがつくようになったことが嬉しくてたまりません。

今まではと言うと、記事を投稿する20時から22時の間と朝の8時頃にしか見てもらえていませんでした。

そこから見るたびにpvが増えるようになって嬉しさ3倍増しと言うところです。

記事を書いている以上、誰かに見てもらうということはモチベーションを保つ意味でも、記事そのものの意味としても重要な意味を持っていると感じています。

現に私が毎日記事を書き続けることが出来ているのも、少なからず私の記事を見てくれる方がいて私がモチベーションを落とさなかったことが大きく影響しています。

 

 誰かに見て貰えるというのはそれだけで支えになるものだなと、この3日間でより実感できました。

 

あとがき

何はともあれ、始まりはすべて皆様に読者登録して頂いたことが始まりです。

ここ数日の間で読者登録者数の伸びに驚き同じような記事ばかり書いているのは申し訳なく思いますが、それほど嬉しいことだと伝えたいなと書いています。

誰からも見て貰えないところから始まり、そこから80人まで登録して頂いたと言うのは私にとってとても大きな出来事でした。

このような気分にさせてくれた方々に感謝しています。「嬉しいです、ありがとうございます。」

記事のジャンルが片寄ることが多々あると思いますが、これからもお願いします。

読者登録して頂いた方々のブログを順に読ませてもらっています、私も縁を大切にしたいと考えております。本当にありがとうございます。

はづきでした。