四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

運営報告も終わりました。毎日投稿している私のアクセスの多い記事紹介

こんにちは はづきです

f:id:yo449august-with:20171011213224j:plain

 もくじ

 

まえがき

昨日運営報告に関する記事をあげさせて貰ったのですが、思いの外様々な方に見ていただいたようで。

なんと読者登録を一日で14人の方々にして頂きました。

お陰さまで26人➡40人です、「本当にありがとうございます

私のブログを見て読者登録してくれるのは嬉しい限りです、昨日はそのくらい色んな方々に見てもらえたんだなと終止ガッツポーズをしていた気がします。

同じくらいの方々から登録して頂いた時はほんとにもう、ありがたい限りです。妙な親近感が湧いてしまうんですよね。「一緒に頑張りましょうね。」と言う感じになります。

 

そして、何と言っても物凄い数の読者登録者数をほこっている方から登録して頂けると嬉しさ3倍増しになるのは私だけでしょうか?なぜか「こんな凄い方が私のブログを読んでしかも読者登録までしてくれた。」みたいな感覚になりますよね。

本当にありがとうございました。」これからも興味を惹かれるような内容や楽しめる内容の記事を書ければと思っています。

 

本題です

アクセス数の多い記事ベスト3

私の書いた記事の中に、初期に書いた物でなぜか検索流入でぶっちぎりの記事があります。9月3日に投稿したもの何ですが未だに一日10~25pv読んで頂いているんですよね。

9月3日から本日10月21日まで毎日ですから10pvと考えても合計で490pv稼いでいることになります。私が1000pv越えることが出来たのはこの記事があったからと言うことも大きいかも知れません。

その他にも着々とアクセスを増やしている記事があります、何れは前の記事を越えるかも知れません。

第3位

 

www.hazuki-shikiya.com

米津玄師が菅田将暉とコラボ「灰色と青」配信スタート

こちらの記事なのですがいわゆる時事的な内容の記事となっています。アクセス数で見るとそこまでの伸びはありませんが、記事を書いてから平均的なpv数を記録しています。

米津玄師がアルバムを出すと言うことと新曲を先行配信するということを予め知っていたので曲を聞いての感想を即座に書きました。

青春時代と今を表した「灰色と青」は色んな方に聞いて欲しいです。

第2位

 

www.hazuki-shikiya.com

【秋アニメ感想】このはな綺譚 4220字でまとめた感想、見所

今期のアニメの中で私が一押ししているほのぼの系アニメです。

ゆるっとした内容でハラハラすることなく安心して見ていられるアニメがとても好きで、周期的にやってくるほのぼの系アニメを楽しみにしている訳なのですが。このアニメは私が求めている以上の内容でした。

ほのぼの系の女の子主体で尚且つキャラクターが人間ではないと言うところも凄く良いですし、「ご注文はうさぎですか?」と言うアニメくらいの緩さも兼ね備えている。私にとっては最高のアニメです。

その最高のアニメに関する想いと見て欲しいと言う意気込みを一つの記事にまとめました。

第1位

 

www.hazuki-shikiya.com

動作が速い人、気持ち悪い?その心理

こちらが前置きで話した一日平均10pv程度を毎日読んで頂いている記事です。

時事的な内容ではないのですが定期的に色んな方から読んで頂けていると言う事実と、検索流入主にGoogleからのパーセンテージが増えている現状を見ると、これからもこの記事の合計pv数は増えていく見込みが取れます。

以外と身近にいそうな人を対象とした内容で、誰もが気になりそうなこと。と言うのが色んな方々に見て頂いている理由なのでしょうか?

ひとこと

新人ブロガーとして他の方から見れば全然pv数を稼いでいる方ではありませんが、それでもこの記事は継続的に伸びていますよと言うことや、一瞬だけでしたがこう言う記事も伸びましたと言う記事は定期的に書いて行きたいですね。

自分でも傾向を掴める良い機会になりました。

もし、気になって見て頂いたと言う方がいらっしゃいましたら嬉しい限りです。

 

はづきが個人的に見て頂いたい記事

私がpv数など関係なく読んで貰いたい記事も当然あります。

そうなの?!女性の本音お金持ちはモテない

www.hazuki-shikiya.com

記事には書いていませんが実際の友達50人程度や、街頭で30人程度にお話を聞いたりしてまとめた記事です。

 内容としては信憑性のあるものになっていると思います。

 

【運営報告】継続50日目、1日も欠かさずに記事を書き続けた結果

www.hazuki-shikiya.com

私の初めて書いた運営報告の記事です。

「皆様のお陰で毎日記事をあげられることを感謝しています、読んで頂きありがとうございます。」と言う気持ちの代弁をした記事になっています。

 

【秋アニメ感想】このはな綺譚 4220字でまとめた感想、見所

www.hazuki-shikiya.com

この記事は初めて4000字を越える記事となりました、その内容についての思いが強いほど文字として昇華出来るとは思いませんでした。

書いて書いて気づけば4000字を越えていたと言うのが何よりも印象的で。そのなかに込められた私の想いを受け取って頂い記事です。

 

あとがき

と言うことで私の記事紹介でした

好き勝手書いている私のブログをありがとうございます

 

いつも見てくれいるあなた、今後ともよろしくお願いします。

たまたま見たと言うあなたも何かの縁です。どうぞよろしくお願いします。

 

はづきでした