四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

【運営報告】継続50日目、1日も欠かさずに記事を書き続けた結果

こんにちは はづきです

f:id:yo449august-with:20171011213224j:plain

 

ブログを開設すること50日、ブログ日数及び継続日数も50日となりました。

その間に書いた記事の数は85となり合計pvも1000を越えました。

日頃から私の記事を読んでくれる皆様には感謝です。

 

今回はそんな私の経過報告及び運営報告をさせて頂きます。

運営報告

ブログ名―四季のはづき

ブログ日数―50日

継続日数―50

合計pv数―1032

記事数―85

読者登録者数―26「本当に嬉しいですありがとうございます」

pv数の伸び

好調とは言えない伸びではあります。

書いている記事が幅広い年代の方に読んでもらえるようなジャンルではない事は関係なく、記事の内容が薄いことが問題だと思われます。

現に私が書いているジャンルの記事が有益なないようであれば読者登録者数も伸びる可能性はあるわけです。

結果になっていないと言うことは、書き方が楽しくない、惹かれる内容出はないと言うことでしょうか。

 

書き方や記事の構成、サイトの雰囲気など徐々に変わっていますので、今後徐々に伸びる事を願いたい。

 

バズらない

いやあ、本当にそんな経験はありませんね。バズったと言って記事にしている方々はどんなセンスを持っているのか、謎でしかありません。

バズるとはきっと狙う狙わない依然の問題なのでしょう、そうに違いない。

私と同時期に始めた方は最近バズったと言うような記事を出して以来、読者登録が100を越えてpvも上がっているのだとか。

これはもう才能と運ですね。そう割りきって最近はpvすら見ずに記事を投稿しています。

 

書くのが楽しい

ほんと、続けられているのはこれに限りますね。

元々頭の回転は早い方だと自負していたので、自分が思ったこと書いてみようかなと言う程度だったのですが実際書き始めたら止まらない止まらない。

自分でもびっくりです。お陰さまで見直しては支離滅裂になっていることも多々あって。文章の位置を変えたり、見出しをくっつけたりと二度手間、三度手間をかけています。

書くのが楽しいと書きたいものも色々浮かんで来ますし、何より自分の想い感想などを文として残しておけると言うのは良いものかなと、ブログを色んな人に進めていきたいです。

まとめ

運営報告と言うことであまり書くことはありませんでしたが、こんなものです。

自慢出来る物などなにもない、ただただ好き勝手に書いている私のブログをこれからもお願いします。

たまたま見たと言うかたもよろしくお願いします。

はづきでした