四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

出会いがないと言う人へ。だから彼女ができないんですよ?

こんにちは はづきです

 

あなたの回りにいませんか?

「東京に来て出会いがないという人」

「出会いがないから彼女(彼氏)が出来ない」

勘違いも甚だしいです。

出会いがないのは勇気のないあなたが出会いに行っていないからです。

 

出会いがないから彼女が出来ない?違います、出会いがないという理由付けをして自分に向き合っていないだけです。

 

逆に言ってしまえば、出会いさえあれば彼女(彼氏)ができると思っているのでしょうか。

「パリピの奴らは色んな人に出会えていいよな」何てふざけないでください。それは彼らが努力をした結果です。何の努力もなしに交遊関係を増やせないのは誰でも知っていることです。

パリピやリア充と呼ばれてる人はみんな努力して今の関係を保っています。

美容やダイエット、服装、髪型、音楽を調べたり雑誌を買ったりもしたでしょう、コミュニケーション能力も上げようとしたでしょう。

そんなことをしてバカだなと思う人はそう思っていれば良いと思います。

ですがすべて立派な努力ですよね。

 

そんな努力をしてきた人を見て、さも元々その関係が確立された勝ち組のような言い方で、自分の不甲斐なさを隠す理由付けにしない方が良いと思います。

 

それならば自分のダメな所をはっきりと自覚していて、なお動けない、動かないと言える人の方が格好いいです。

別に出会いがないことが格好悪いことではないですよね。ですがもし、自分の中で本気で格好悪いと思うのなら行動ぐらい起こして下さい。

 

はっきりとした意思がないままに自分に嘘をつき自分以外の物事を理由にして逃げることこそが一番格好悪いと思います。

 

本当に出会いがない、新しい友達が欲しいと思うのならば、やりようはいくらでもあるんです。

 

ライブハウスにいく、ナンパする、スポーツバーで試合観戦する、ライブに行く、一人でも二人でも居酒屋にいく、バイトをする、学園祭にいく、ダーツバーやビリヤードバーにいく。

他にも色々あるはずです。

これを見て無理と言うかたは本当に無理なのでしょう。ですが、それなら答えははっきりしますよね。

出会いがないのではなく自分に勇気がなく出会いに行けていないと。

 

出会いがないと嘆くのであればそれ相応の努力をしてみてはいかがでしょうか?

筋トレ、ファッション、美容簡単に手のつけられる物は沢山あるのですから。

 

はづきでした