四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

【転生したらスライムだった件】漫画 第5巻 読んでみて

こんにちは はづきです

 

いつのまにか発売されてました

転生したらスライムだった件 5巻

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

原作 伏瀬

漫画 川上秦樹

キャラクター原案 みっつばー

 

この作品はあるサイトで1億pv以上を達成したモンスターのような作品です。

本当に魔物が主人公でモンスターなのですけどね。

 

と、それは置いといて

 

1億pvです。ブログや個人ドメインでサイトを経営してる方ならどれ程の事か分かるでしょう。

それほど魅力的な作品と言うことです。もしかしたらアニメかも、と期待しながら新刊が発売される度にワクワクしてます。

 

感想

今回は動きのあるシーンが満載で主人公であるスライムの強さがより描かれていたなと思います。

変身する度にちょこちょこ変わるスライムで主人公 リムルの服装が変わるのも見所の1つですね。

 

可愛くて、格好よくて、癒されるそんなシーンが満載の第5巻でした。

 

仲間の成長

リムルの仲間で家来のような存在である魔物たちがいるのですが、細部まで描かれていたと思います。

個性溢れる面々が揃っているだけに色んなキャラに目が行き、読みごたえとしてもとても良いものでしたね。

 

中でも、魔物は名前を付けてもらうと進化し種族が変わったりランクアップするのですが、その際に姿も代わります。

 

この魔物、こんな条件でこんなに可愛くなるの?!

と言う魔物が出てきますので必見です。

 

まとめ

話の進行具合は、勿論小説よりもはやいのですが。

それだけに爽快感があり、スラスラ読める魅力溢れる漫画です。

 

是非1巻から読んでいただきたい。

 

www.hazuki-shikiya.com

気になったかたはこちらもどうぞ

 

はづきでした