四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

【2017年】話題絶頂のロックバンド My Hair is bad 赤裸々に語る恋の歌

こんにちは はづきです

 

woman’s(初回限定盤)(DVD付)

メディアの取り上げかたも良くなり、テレビ関係の起用が多くなって来ていると感じているのは私だけではないですよね。

と、My Hair is badはごぞんじですか?

 

新潟県出身の3人組ロックバンドです、高校時代に結成し新潟のバンドツアーでグッドモーニングアメリカ、SiMなどと共演していて私はツアーサポートの時代に知ったんですが、その頃から変わらない歌い方と言いますか思いを全面に出す歌い方が

 

赤裸々に自分を出している気がして凄く好きです。

 

メジャーデビューしたのは去年2016年の5月11日でした、情報を手にしていなかった分驚いてしまったのを覚えています。インディーズロック何て聞かない友達から「My Hair is badって知ってる?めっちゃいい曲でさ今度聞いてみてよ」と言われてまさかと思いましたが、ホントにメジャーデビューしているとは、と少し寂しくなりましたね。

 

インディーズロックを好きな方のあるあるではないでしょうか?

独占欲をくすぐられいる感覚のなかでメジャーデビューしてしまい、メディア進出も増えてテレビてもよく流れるようになっているけど少し寂しい。私だけかもですけど、、、

 

ここが良い、オススメポイント

デビューより2枚目のシングルで出した「一目惚れ ep.」より真赤という曲があります。その曲を聞いてもらえれば私の言いたいことはわかると思ってます。

 

先歩とも言ったように、赤裸々に思いを出しているような歌い方ですね。

このスタイルで恋愛ソングを歌われてはたまったもんではありません、共感の嵐です。

 

1拍を開ける曲調が凄くいいですね、サビ前はもちろん何ですが何気ないAメロなんかでもあってより歌詞が頭に入ってくる感覚があります。

 

なんと言ってもこれです!!

サビまでの曲の盛り上がりが凄い

曲の入りとしては静かに、綺麗に、穏やかに色々な表現から入っているんですが。

 

ほとんどの曲でのサビがとにかく個性的で覚えやすくインパクがありすぎる。

 

聞いていて共感できるうえにその歌詞がスッと入ってくる曲調と歌い方

2017年メディア進出やフェスにです回数が増えて話題絶頂になっているのも納得です。

 

真赤のほかにも、「だまれ」「ドラマみたいだ」もオススメしたい曲です。

  • 赤裸々に思いを出している歌い方
  • 要所要所で1拍開ける曲調
  • サビまでの曲の盛り上がり

曲を聞けばわかると思います

 

伝えてたいことが多すぎるのですが、支離滅裂にならないようにここまで。

見るより聞いた方が早いです。

 

是非お聞きください

はづきでした

 

 

運命/幻

運命/幻

 

 

 

woman’s(初回限定盤)(DVD付)

woman’s(初回限定盤)(DVD付)