四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

[2017年]ロックバンド reGreatGirl 現代の失恋ソング

こんにちは はづきです

絶対的に2017年現在の失恋を現している失恋ソングを書いていると思います。

LINEを題材にし、既読がつかない、や未読無視。そして通知が来たときの高揚。

 

淡い思いをしたことがある人なら理解できる体験が切実に歌の中に込められている。

ここまで現代ならではの失恋を描いた歌はないのでは?と思ってしまう。

ホワイトアウト

淡い失恋ソングを経験したことのあるあなたに聞いてほしい。そんな歌詞です。

 

そして何よりキャッチーなサビで覚えやすくノリやすい。

そんな曲調にもかかわらず哀愁漂う歌詞なのがまたいいです。

サビにはその失恋を吹っ切ったかのような歌詞になり曲調にマッチする、とても良い曲です。

 

reGreatGirl    少し覚えづらいバンド名ですが

一度聞けば病み付きです。

是非聞いていただきたい。

 

はづきでした