四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

[女性必見]9割の男は皆すっぴん女子が好き

f:id:yo449august-with:20170917231749j:plain

こんにちは はづきです

 

スッピンの方がいいって言っている男性

良く見かけますし聞きますよね、それを言われた女性は嬉しいのではないでしょうか。

 

では本当にスッピンの方が好きなのかどうか、気になりますよね。

私は正直気になります、どんなことを思っているのか、分からないと恐いですよね。

 

どうぞごゆっくり

 

f:id:yo449august-with:20170918132314j:plain

男の本音

本気で言っている人が1割、お世辞や評価を上げるためが9割でしょう。

 

女性からスッピンとメイクどっちが好き?と聞かれたらスッピンと言いますよね?

なぜでしょう。女性が自信の身体的なことに対して敏感なのは世間一般誰でも知っていますよね。

女性は共感され、称賛を受けたい生き物とされていますので、その分男性よりも他者からの目や意見に影響されやすく共感しやすいんです。

それを理解していれば女性に対しての気配りができますよね、誉めてあげればどう転んでも悪い方向へは行かない。男性はこのようなことを考えます。

ましてやスッピンが、などの話を振ってくるのは彼女や余程親しい友達でしょう。

そんな相手にメイクしてる方がいい(作っている顔の方が好みだ)」などと言えませんよね。

 

女性からしてみれば疑問を投げ掛けた時点でどちらか言って欲しい方がありますよね。

そのほとんどの答えとして言われたいことは、「スッピン(素の君)の方がかわいい」と言われたいのでしょう。

女性がそう思っていなかったとしても、男性はそう考えてしまいます。

 

あなたが女性だとして、女性の先輩から私のこと何歳に見える?

と聞かれたときあなたは何歳と答えますか?

まさか自分が一番最初にこのくらいかな、と思った年齢をそのまま言う人はいませんよね。私なら自分が考えた年齢の少し下を答えます。

それが相手の女性が求めているものと判断するからです。

 

そして今回は彼女や親しい友人からの質問です。

好きな相手のルックスに対しての問いなのですから、この事で喧嘩はしたくないですよね。

 結果、男性がメイクの質問をされたとき必然的にすっぴん、という答えを出してしまうと言うことです。

 

f:id:yo449august-with:20170918132333j:plain

スッピンは嫌いなの?

答えはいいえ、Noです。

嫌いなわけないです。その人の素の部分、本当の顔と言ってしまえば聞こえが悪いですが、相手のことを知れるのです。

嫌いな人などいません。

そもそも、顔のみで一緒にいる相手を決める人などいませんよね。身の回りにいる友達を思い浮かべてください。

よく話してる人、ご飯によく一緒にいく人、好きな人、親友と呼べる人。

皆が皆100点満点のルックスを持っていますか?

なぜあの子と一緒にいるの?と質問されたら。話していて落ち着く、一緒にいて楽しいなどと答えていませんか?顔が可愛いからなどとは答えませんよね。

 

極論を言ってしまうと「どちらも好き」というのが一番答えたい本音何ですよ。

あなたはあなたです。あなたの顔だけを見て一緒に居たいなと思う人はいません、性格や感情、その他もろもろを含めたあなただから一緒に居たいんです。

 

遊んだり、学校で会っているときも、会社であっても1日の中ですっぴんを相手に見せることなど、そんなにないからこそ不安になるのは分かります。すっぴんを見せたら嫌われるのではないか、そう思っても仕方はないと思いますが先ほど言ったようにルックスのみで一緒にいるかを決める人などいません。

 

すっぴんの状態をより可愛くするのがメイク、コスメですよね。

女性も頑張ってメイクしているうえに可愛く成るのです。可愛くなれると言う自信があるのであれば、堂々としていればいいのです。

男性からすれば自分の為にメイクを頑張ってくれた、そして可愛いから気分も上がる。これほど素晴らしいことは無いですよね。

 

ただし男性が答えを言いにくいことは確かです。

メイクした方が可愛いといえば、今の状態の彼女を否定することになります。

それを考えれば、スッピンと答えた場合女性がメイクしている方と言われたかった場合でもフォローができるのです。

 

男性は女性に対してそのくらい理解しようとしていますよ。

それを理解し、日々メイクの技術をあげてください。いくらメイクの顔と違っても、あなたを嫌いにはならないですから。

 

はづきでした