四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

キャラのブレは初心者ブロガーには関係ない?

有名人などでたまにあるキャラブレ

あれ、この人こんな感じたったっけ?逆にこっちの方が良いと言うようなもの。私はあまり経験がありませんが、キャラ崩壊やその他の用語で表させていますよね。

そのようなブレは有名で多数の人から認知されているからこそ言われることであってブログを始めたばかりで足踏みしている人にはあまり関係ないと言いますか。気にしなくても良いことだと思います。

 

中にはいますよね、初めから決まった挨拶や、ジンクスのように決まった系統の話題を話の振りにしたりと、私はそのような物に憧れていますが初めの内は確立させて自分から道幅を狭めない方が良いのかなと思います。

確かに覚えてもらいやすくなったり、その人特有の個性が出てくるかもしれません。

それが元々の性格や考え方から来るものなら良いのですが、無理にやっているのであればその人の性格とのズレが出てくると思います。そんなズレがあればキャラと合っていない、キャラがぶれていると言われますよね。

長く続けていけば自分に合ったキャラが勝手についてくるかもしれませんし、この人はこう言う人と、キャラ付けされるかもですし。

 

そのキャラは自分に合っているものかは分かりませんが、もしも認知されるのであれば、自分が望むものではなく記事を見てくれた方がいつの間にか付けてくれますよね。

まずは少しでも長く継続することを進めたいです。

 

初心者ブロガーの考えです。

はづきでした