四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

失恋したときがモテる絶好のチャンス

恋をしていますか?失恋経験は?浮気は?

今が冷却期間なんて人もいるかもしれないですね。彼女とケンカをした、カップル解消してしまった。振られてしまった。

 

そんな淡い失恋、実はその直後が絶好のチャンスなんです。落ち込んでいる暇があるなら、やることなど他にあります。引きずっているのは格好悪いですよ。

そんなあなたに伝えたい。

 

はづきです、どうぞごゆっくり

 

振られてしまった

キツいですよね、辛いですよね分かります、凄く分かります。

私も恋人と一度別れてしまいました。そんな中で自分を責めている時期がありました、ですがそれだけではダメなんです。

そして行動に移した結果半年後、復縁することが出来ました。

ではもう一度、振られてしまったからと言って落ち込む暇があるなら他にやることがあるんです。

 

なぜ振られたのか

これは誰でも考えることでしょう、直接言われた方もいるかもしれません。ですが、ほとんどの方は、なぜ振られたのか分からない状態だと思います。

 

最近の彼氏、彼女の言動や行動でおかしなことや大きなケンカがありませんでしたか?

浮気を疑ってしまう方もいますよね。

 

なんでもいいんです。思い当たる原因を沢山出して下さい。

 

決して相手に原因を追究することはしないでください。とても不安になっているのは分かりますが、その行動をとり相手を追い詰めようとした場合。取り返しのつかないことになりかねません。

 

行動をおこす

人は本気で後悔した時にしか、本気で変わろうとしません。本気で後悔して「もういいや」となったらあなた「私は俺は悪くない、全部相手が悪い」そう思ったあなた

 

あなたの彼、彼女に対する思いがそこまでだったと言うことです。

諦めましょう、ここで行動をおこせない人はモテることはおろか、モテることなど出来ないでしょう。

 

 具体的な無いようですが、先程自分で考えて思い当たることを沢山出すと言いました。

それが後悔している理由です。

その内容を払拭できるよう努力してください、「怒りやすいと思っているなら感情の事故抑制を心がけましょう。」

「なよなよしていると思ったら、堂々とすることを心がけましょう。筋トレなどでたくましくなりましょう」

「服装なら情報雑誌を買ってください。」

「性格なら自覚しましょう」

考えればそれに対する対応策は出てくるものです。1つずつ焦らずに行動をおこしてください。

 

継続する

一度後悔してからし初めた事は続くものです。充分な期間を置いてから再度相手にアプローチしてみてください。努力したことを言わずに気づかせましょう。

 

「この人変わったな」と振り向いてくれます。もしダメだった場合でも周りの人達にも行動したことによる変化は伝わるでしょう。

 

自分が知っている人の変化とは魅力的に見えるものです。新しい出合いもあるでしょう。

 

まとめ

ここまでのことをしたあなたには

考えて目標立てて動く行動力

継続することによる忍耐力

継続したことに対する自信があるでしょう。

 

失恋をした直後は自分を「変化」させるチャンスなんです。

変わった自分に自信をもって接していれば、それがあなたの魅力となり人に好かれる、モテる筈です

 

嫌なことがあった直後、涙はのんで踏ん張って見ませんか?それが自分を成長させる糧となってくれます。

 

はづきでした