四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

目標を2つ達成したので 雑談

こんにちは はづきです

 

つい5日前に10日継続達成した記念として

この雑談のような記事をあげたのがずいぶん前のように感じられます。

 

ずいぶん前に感じられるなんて言ってはいても、実際5日しか経っていないんですよね。

と、こんなことを染々感じながら、今回は目標を2つ達成しましたよ!皆さまが閲覧してくれるお陰です!これを伝えたいなと思って綴っております。

 

前回、10日継続したと言うことで3つ目標を立てました。

一、1日10pv以上の継続

一、週間100pv以上

一、月合計500pv以上

この3つなのですが合計pv500以上以外を、あと22時間を残した1週目で達成できるとは思いませんでした。

 

現在

1週間15~30pv

週間117pv

月合計207pv

このようになっています。

他のブログをしている方々や人気ブロガー、プロブロガーの方々を見てみると1月目に25000pv達成やブログ開設初日で5000pvなど。何を書いたらこんなことになるんだろう、と考えを深めるような記事が満載で、ブログの奥深さを感じています。

 

見ると、検索流入SEOと言うものが関係していて検索したときに上位に表示されるなど、色々あるみたいですね。

 

知らない、と言うのはそれだけで差を広げてしまう。無知の知なんて言葉がありますが。知らないと言うことを知っていても、そのあと実際に知ったことについて動かなければ根本的な解決にはならないですよね。

 

今後は少しずつでも、そのような細かいところまで目を向けようかなと、

それに付随して、私のサイト自体のカスタムを変えよう変えようと思っているんですが、何せ知識に乏しいうえに、ブログを優先してしまうと言う、、

こちらの方もちまちまと。

 

そしてこの記事が40記事目となるんですが、15日で40なので単純計算で2.7ですか2日に一回3記事上げてることになります。

他の方々の情報が極限まで無い状態なので、どのくらいなのか分かりませんね。

まぁ、このペースを続けられたらなと思っていますので、いつも見てくださっている皆様。そして新規で見てくださっている皆様。

読者登録をお願いします!

 

「この人、いい人そうだなぁ」って思ったらで構いません。

私の雑談をここまで読んでくれているのです、心に余裕のある優しい方ですね。

 

読者登録お手数ですが是非お願いします!!

このような場でないと公にこんなこと言えないですからね。

 

他の方々のブログ、登録していただいた方のブログは随時チェックさせて頂いているので、読者登録は勿論させてもらいます。

他の方々のブログは新鮮で面白いものばかりですよね。

そのブログを読みながら、自分の熱意に変えて行きたいなと考えながら、ふと思ったのですが1日で2.7記事と言うことは

半年で約500記事ですね。ここまで行けたら凄いのでは?と思いながらここまで書けるか分からないですよね。

でも書きます!!今のままいけばいいんですから!

没頭してしまえば、どこまでも続けられるので長い目を見た目標として500記事達成をめざします。

目標を立てることは物凄く大切だと再確認出来ました。お陰で皆様と巡り会え目標である100pv達成を出来たわけですから。

 

次の目標をたてなくてはですね。

一、月合計500pv

一、週間250pv

一、100記事

このようなところですかね。

もう少し重いものでもいいと思いますが、重すぎても時間だけ浪費してしまいそうですからね。過程を大切により内容の濃いものを。

この事を意識しながら続けて行きたいと思います。

 

長々と読んで頂きありがとうございました。

是非コメントをしてください!!

 

はづきでした