四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

ホントに!?女性の言う男女の友情

f:id:yo449august-with:20170915223540j:plain


 

こんにちは はづきです

 

男性、女性それぞれの考えは違いますが。同性同士であれば多少の理解をすることはできますよね。

 

男性の悩みは男性が、女性の悩みは女性が良くわかっているものです。

男女の友情はほんとにあるのでしょうか?

 

ごゆっくり

 

男性は女性をどう見ている?

結論から言ってしまうと、

男女の友情はあり得ないと思います。

 

男性が女友達を見て、本当に何も感じないし思っていない、なんて思っていますか?

 

女性が男友達に異性としての感情がない、と言うことはあるのかも知れません。

男性に限っては、ほぼほぼ意識しないと言うのは無理なんです。

 

自分が持っていないものを持っている相手って意識してしまいますよね。 

自分は持っているけど、持っていない相手が羨ましい。って想像しにくいうえに、実際ないですよね。

 

同じなんです。

目に見えるものとして、男性と女性には明らかに胸、肉感など体系的な違いがあります。

その違いが明確に見えている男性が意識しない何て言うのは無理がありますよね。

 

女性からの問いかけ

女性の友達が男性であるあなたに対して。

「男女の友情ってあるよね、あんたは私を女として見てないでしょ」

と言ってきたとします。

 

女性からのその言葉。

遠回りに

私はあなたを男性として見てないから、変な気を起こさないでね

の訳だと思ってください。

 

その代わり、あなたのことを一緒にいて楽しい人と言うことです。

変な気を起こさなければ、その子とはずっと友達でいれるでしょうね。

 

結果

女性は男性を意識していないとしても、男性はほぼ意識している。

 

女性から男女の友情に関する言葉が出たときは「私はあなたに異性としての感情はありません」と言うこと。

 

もし、その話題を出されたら共感しましょう

 

はづきでした