四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

そうなの?!女性の本音 お金持ちはモテない

こんにちは はづきです

 

皆さんお金好きですよね。

お金があればなんでもできるし、何でも買える。

好きなものを好きなだけするために、必要不可欠なもの。色々あるとは思いますがそのすべてに共通しているもの。

 

お金なんですね。

では、そのお金を持っている人はモテるのでしょうか?

どうぞごゆっくり

 

f:id:yo449august-with:20170928232327j:plain

お金を持っている人はモテる?

 

結論、モテます

 

結局金なのか、そう思うかたいますよね。

根本的に考え方がちがいます。

そのお金をどのような経緯で持っているかによって、モテるかどうかは変わります。

 

自分で会社など立ち上げて成功した人

控えめに言って、この事実だけで魅力的に見えませんか?

そして、その結果お金を持っている。

簡単に言ってしまうとこう言うことなんですね。

 

お金を持っているから、と言う事実ではなく、こう言う努力をして、実績があってなどの経緯に対して相手に魅力を感じた結果。

モテるんですよ。

 

会社を立ち上げて成功したから金を持っているんです。これを言われたら。

「努力したんだな」「才能があるんだな」そう思い、もっとこの人のことを知りたいなって思いますよね。

 

f:id:yo449august-with:20170918132333j:plain

お金を持っていても嫌われる人

ボンボンと呼ばれている、お金を持っている親を持つ子供。

ギャンブルでお金を稼いだ人。

 

お金を持っているけれども、そのお金の出所が親である。

親がいなければ何も出来ない、自分の努力ではない、将来的に心配

こんなことを思われてもしかたないですよね。このような事実は表に出さない方が良いですね。

 

ギャンブルで稼いだ。

ギャンブルで稼いだ人は自慢したがる人が多いですよね。

もし大金を持っていたとしても。そのような経緯を言われたら、運が良かったんだな、将来的に心配、博打好きで危険

など思ってしまいますよね。

 

まとめ

このように経緯が良くなければ、その人自体に魅力が出てくるものです。

その付加要素としてお金があると言う事実が上乗せされて、よりモテる人となれます。

 

モテると言うことは、その人自体に魅了のある事が絶対条件です。

お金はあくまで付加価値、その人の魅了にくっついてくるものに過ぎません。

 

モテてる、モテないと言う点に絞って考えればお金を持っている人はモテるが、

それはその人がそのお金をどのようにてに入れたか。

その経緯によって変化すると言うこと。

 

 

 はづきでした