四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

アニメ化すること事態ギャンブル!! 漫画紹介 賭ケグルイ

こんにちは はづきです

 

この漫画カバーがあまり見ないタイプで、表示に惹かれて買ったのが始めなんですけど。

まさか、アニメ化するとは思わなかった作品でした。

結構過激な描写や台詞が含まれていて。内容的にも人権侵害に当たりかねない内容、これをアニメ化すること事態、今の時代においてはギャンブルそのものなのでは?と感じました。

 

そんなギャンブルまみれの漫画紹介

どうぞごゆっくり。

 

概要

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ

原作 河本ほむら尚村透

ガンガンJOKER

 

あらすじ

 ギャンブルですべての物事が決定される学園。その学園に転校した蛇喰夢子、彼女はギャンブルの天才で、あらゆるものを賭けることに興奮を覚える少女だった。

 

その夢子をよしとしない、他の生徒、圧倒的資金力を誇る生徒会。様々なギャンブルの末に夢子が求めるものは?

 

 オススメのポイント

夢子と言うキャラクターの全貌

どんな話にも絡んでくる夢子ですが、しっかりとした目標や着地点のようなものが見えてこないんですよね。

 

ただ、ギャンブルをしたい、興奮したい

本当にそれだけなの?何か企んでいたりしないのかな?そう考えてしまうんですが。

 

漫画を読めば、どのようなギャンブルにも楽しそうに挑み、挑まれ勝って負ける。

 

夢子に挑んでくる人たちには、何かしらの企みや事情があるだけによりいっそう疑ってしまう、その主軸となっているキャラクターの全貌が見えてこない。と言うのがこの漫画に深みをだしています。

 

ツッコミをしたくなるイカサマ

そこまでするのか!!と思うほどの大がかりなものから。まさかそんなところで、と思うような視角から。

様々なイカサマが飛び交っています。

 

まあ、ギャンブルですべてが決まってしまうのです。イカサマで勝てる確率をあげるのがセオリーになるのも納得です。

 

そしてそのイカサマさえも逆手にとる駆け引きには、読んでいるこちらもぞくぞくしてしまいました。

 

綺麗で淫らな作画

そのすべての魅力を引き出しているのが、繊細な絵に大胆な表現の作画だと確信しています。

妖艶なキャラクター、美麗なキャラクター、そしてそのキャラクターの絶望した表情興奮した表情。どれをとっても的確にそのキャラクターの感情を表していて、演技だとしても騙されてしまう。

 

歓喜、憤怒、絶望、焦燥、様々な感情が繊細に描かれている絵、

こちらも騙されてしまうイカサマ、多彩なキャラクターとギャンブルの数々。

 

今が旬の漫画と言って良いでしょう!

是非店頭へ

 

はづきでした