四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

女性は最初にここを見る!〇〇だと知ってましたか?

f:id:yo449august-with:20170912223527j:plain

こんにちは はづきです

 

あなたは初対面の異性を見たとき、どこを見ますか?

そして第一印象は、初めに見たところが大きく関わってくると思いませんか?

今回は初対面の相手に対して、良い第一印象を与えたい方の支えになれればと思います。

女性はどこを見ているのか

どうぞごゆっくり

 

どこを見ている?

初めて会った人は自分のどこを見ているのか、また、そこからどのような情報を手にいれているのか、あなたは気になりますよね

 

女性は同性、異性関係なく細部まで見てから全体的に見るて相手のことを把握します。

 

そして見た箇所によって印象はとても変わってきます。

女性は加算方式で異性を見ています。

それだけに、第一印象は大きく関わってくるんです。最初が悪ければ印象が上がることはほとんどありません。

 

では気になる女性が一番初めに見るその箇所とは、

 

顔に関わるパーツ全般

圧倒的で該当調査1000人に聞いたデータでは

約34%が顔と答えたそうです。

顔の表情と言うのはとても大切なんです。

そして、顔のパーツのなかで注視するパーツがあります

 

一番に見るところ

そう、目です相手が自分に対して、どのような感情を持っているか、何を考えているかそのような情報を得るために無意識にも目を見てしまうのです。

 

男性と違い女性の方が、相手の感情を読み取ることにたけています。視線、まばたき、瞳孔目だけでも様々な感情を読み取れます。

無意識でもその少しの違い何かで相手の感情を読み取り、自分に対しての印象を探っているんですね。

目を反らす、見ないと言うことは、

相手に対して何かしらの劣等感を感じていると悟られてしまいます。

隠し事嫌悪感罪悪感

初対面の方です、そのようなマイナスの感情ありませんよね。堂々と目を見て下さい。

それだけで自信に道溢れている、たくましいあなたを相手に印象漬ける事ができます。

 

表情

女性は目を含めた表情を良く見ています。

そこから印象の60%が決まります。

単純に笑顔と無粋な表情をしている人、自分に対してどちらが良い感情を持っていると、あなたなら思いますか?

まさか、無粋な表情をしている人を選んだ人はいませんよね。自分に対友好的な感情を持っていると判断されるのは笑顔です。

初めて会って、相手を見たときに笑顔で話しかけてくれたら、正直安心しますよね。

そして目はまっすぐ自分のことを見ている、それだけで「この人は友好的に私のことを見てくれている、知ろうとしてくれている」と思ってしまいます。他の感情があったとしても悪い印象には到底ならないですよね。

 

髪型

顔に関わるパーツと言われたら、目、口、鼻など思いがちですが。髪型とはとても重要なんです。

長すぎずしっかりと整えられている清潔感。

そしてシルエット。女性は男性と違い、恋人、友人問わず他の人からの目を気にしている方が大半です。

それは女性が多数の人間から認められたい、称賛されたいと言う本能的な感情からくるものの為なんです。

 

ファッションもそうですが、清潔感のあるものを心がけて、その女性と一緒にいる自分をしっかりと想像して下さい。

 

男性だから毛が生えているのは当たり前。

限度があります!!

処理する、または整えて下さい。

7割りの女性が延びすぎたムダ毛に対して、「生理的に無理」「気持ち悪い」と言う意見を出しました。

脱毛はしないことをススメますが、整える程度のことはしてください

 

以上のことに気をつけて、相手に対しての印象を良いものになることを。

 

www.hazuki-shikiya.com

はづきでした