四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

女性とのズレ、成果とプロセス

こんにちは はづきです

 

男性は全体的に人を把握する生き物

www.hazuki-shikiya.com

女性は細部まで観察する生き物

と言うことを知っていますか?

この二つの例のように、男性と女性では明らかに違う考え方がありますよね。

男女の違いと言うのは、どのメディアでも良く取り上げられていることですよね。

 

今回はそんな男女の違い。

成果とプロセスについて。

どうぞごゆっくり

 

物事において重要視していること

何をするにしても男性は成果(結果)を

女性はプロセス(過程)を大切にしています。

 

重要視しているものが違えば、同じことをしていても物の感じかたや、感情の変化に違いが出てくることなど当たり前ですよね。

求めているものが違うわけですから。

 

キスを例にした場合

男性はキスをすることが終着点でその過程を気にしながらキスをする人は20%を切ります。

 

キスをするところまでは男性がリードし、キス自体は女性にさせる。焦らしても女性がしてこない場合は男性が、、、

そして、そこに至るまでどのようなことをして、女性の気分を高めるか考え、実行する。

と言うのが理想的なキスの仕方なのですが、そんな何をするかなど考えずにキスをしてしまう方は多いのではないですか?

 

目的までの間に、何をされたかで女性の気分や感動は何倍も変わるんです。

逆にその大切にしている過程を疎かにされた場合、幻滅とまでは行きませんがガッカリしていることでしょう。

 

目的に向かって最短で事をすませると言うことを、女性にたいして行わないでください。女性はあなたが、いかに自分に対して尽くしてくれるかを知りたいんです。

 

女性はキスをするまでに何があったか

あくまでキスを例にしたとき、この事に対して重要視しています。

キスそのものでは余り感動がないのです。

女性は過程を大切にしていると言いました。

 

キスそのものではなく、それに至るまでに何をしてくれたかその結果どのようなキスをしてくれたか。

 

と、ここまでが満足できるものだった時に、男性への評価のようなものが上がるんです。そこまで期待しているのに、キスを求めてすぐさせれて終わりでは、ガッカリしますし、何より期待を裏切られた気分になりますよね。

 

女性が求めているものは

いつ、どこで、何を、どのように、どのくらいしてくれたのか

最低でもこのなかの何れかは求めています。もしかしたら全てかも知れません。

 

物事一つ一つにたいして、タイミング、場所に見あった行動をしてみてください。

 

いつ、は日時です。特別な日にポイントを会わせてみてください。時間は瞳孔が開き相手を良く見ようとする夕方が良いでしょう。

 

どこで、は場所ですね。家、ホテル、レストラン、公園、海様々は場所がありますよね。相手の好みをチェックしてください。

 

何を、今回の場合は「キス」ですね。

 

どのように、は肩でも触れて雰囲気をだして相手の目を見つめてください。

そして唇を見つめます、

そのあとに「目をつむって」と優しく言うのも良いかもしれないですね。ゆっくり近づけてあと少しのところで止まります。三秒待ちましょう。

相手からしてくれればよし、待っているのなら力を抜いた唇を優しく重ねるだけのキスを、ゆっくり離して目を見たあともう一度唇を重ねましょう。

 

どのくらいも先程言った内容に含まれています、回数や濃密さです。

 

まとめ

今回はキスを題材としましたが、他のことでも同じです。

彼女や友達、同僚すべての女性に当てはまります。

 

一緒にご飯を食べるとき、デート、遊びにいったとき、

どのようなときでも過程を考えて行動してみてください。

相手は自分のことを考えてくれる人、満足させてくれる人とあなたに惹かれるでしょう。

 

目的に向かって行くのはいいことですが、過程がどのようなものでも出来ればいいではもったいないです。

 

あなたの日々がいいものになることを願っています。

はづきでした