四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

男性が一番最初に見るのは〇〇!第一印象

 

 

 

こんにちは はづきです

 

あなたは初対面の異性を見たとき、どこを見ますか?

そして第一印象は、初めに見たところが大きく関わってくると思いませんか?

今回は初対面の相手に対して、良い第一印象を与えたい方の支えになれればと思います。

男性はどこを見ているのか

どうぞごゆっくり

 

どこを見ている?

初めて会った人は自分のどこを見ているのか、また、そこからどのような情報を手にいれているのか、あなたは気になりますよね。

私は気になります。知らない、分からないと言うのはそれだけで、恐ろしいものです。

 

男性は同性、異性関係なく全体的に見てから細部まで見る方が大半です。

ですが、初めて見た箇所による印象が重要視されているのには代わりありません。

その箇所とは、顔に関わるパーツ全般

圧倒的で該当調査1000人に聞いたデータでは

約35%が顔と答えたそうです。

顔の表情と言うのはとても大切なんです。

そして、顔のパーツにも順番があります

 

一番に見るところ

そう、目です相手が自分に対して、どのような感情を持っているか、何を考えているかそのような情報を得るために無意識にも目を見てしまうのです。

 

気になった相手をチラチラ見たときに、目があって焦り目をそらした経験。男性の方である方は多いと思います。

チラチラと気になる人を見ているとき、無意識にも目を見てしまっている場合が多いんです。そして見ていると言う罪悪感がある中、気づかれ目を見られたとき、自分の感情を読み取られるのが嫌で、焦って目をそらしてしまうんですね。

 

無意識にも気にしているほど、目から読み取れる情報と言うのは計り知れない。と言うことです。

目を反らす、見ないと言うことは、

相手に対して何かしらの劣等感を感じていると悟られてしまいます。

隠し事嫌悪感罪悪感

初対面の方です、そのようなマイナスの感情ありませんよね。堂々と目を見て下さい。

それだけで自信に道溢れている、たくましいあなたを相手に印象漬ける事ができます。

 

実は女性も一番最初に見るところは目なんです。こちらは約34%

 

男性の大半は目を見たあとに口元に視線がいきます。どのような表情をしているかの確認です。口角が上がってる女性なら普段から良く笑顔なんだろうとおもいますよね。

そして口紅、リップと言うのは、男性が一番判断しやすいコスメ、メイクなんです。

女性であれば、シャドウやハイライト、シェービング何かを見て大体のメイクをする人なのか分かりますよね。

男性はそこまで注視している方はそうそういません、ですが社会人としての常識であるメイクをしているかどうか、単純にこの人はしているのかの判断材料としているんです。

そして艶やかであれば男性は異性としてよりいっそう意識します。

男性は女性に対して柔らかく、艶やかで艶かしいイメージを持っていてそれを求めています。

なので女性に産毛があるのも気になるという方が半数以上を占めているので、

処理することをオススメします。

自分にないものを男性は欲っしているんです。

 

局部

胸、お尻

10代は胸を、20代はお尻を見てしまうと言うのは有名なデータですよね。

胸、お尻は男性と違って女性は発達していますし、柔らかいと言う男性が欲っしているイメージの象徴です。

そして性的興奮を覚えるところでもあります。

まあ、そんな箇所で印象を決められては、たまったらものじゃないですけどね。

 

脚、腕

30代は脚を良くみてるらしいですね。

そんなことは置いておいて。

こちらは細く、艶かしいという事を求めています。毛の処理はしっかりとしましょう。

 

これらの目から入ってくることに加えて、声、性格、行動を交えて第一印象と言うものは確立します。

そして60~80%は目から入ってくる物が直結しています。

 

日々自分磨きを怠らず

相手の目を見つめて、表情を柔らかく笑顔を作って優しく話しかけてください。

相手はあなたの魅力的をしっかりと理解してくれます。

 

はづきでした