四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

2017年 秋冬 トレンドカラー/ファッション

こんにちは はづきです

 

毎年変わるトレンドカラー、いろんな色が出てきましたよね。

長話はなしにして、今年のトレンドカラーについて話していきましょう

 

今年のトレンドカラーは青系統で深みのある色

ネイビーが来るのでは?と予想されています。

これも花柄ブームから来る、大人らしさ、キレイさ、花柄が華やかな分、他を落ち着いた雰囲気にと言うことなのかも。

 

ネイビーがもたらす効果

そもそも、ネイビーが落ち着いた雰囲気を醸し出すのって、しっかりとした紐付けがあることをご存じですか?

ネイビーは夜空や深海を連想させ、心を沈静化させる効果があるんです。

そのような色を目にすれば、心が落ち着き相手の存在が自分の心を落ち着かせてくれたんだなと、脳が判断(勘違い)するんです。

 

こんなお得な色で合わせやすいんです。

紺、ロイヤルブルーとも言われるネイビーを是非購入して秋冬に備えてください。

 

番外編

今年のトレンドとなるのでは?と言う色はもうひとつあるんですね。

それがパワーレッド、煌々と燃えるような明るい赤なんですが、こちらを着こなせる人は少ないのでは?と思います。

人が自分が服を着る際、暗めの色をチョイスするのは自分に対する自身のなさから来るものが大きいですから。

ワンポイントだけでも目立ってしまう、パワーレッドを着こなしている人がいたら、凄いと思います。

 

参考にしていただけたら幸いです。

 

はづきでした

 

 

www.hazuki-shikiya.com