四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

ダイエットには○○がいいらしい

こんにちは はづきです

 

ダイエットの時、何を食べればいいかわかりませんよね。

そんなとき迷ったら今回の記事を思い出してください、私もとても嬉しいです。

とまぁ、こんな前置きは置いといて、

本題に入っていきたいと思います。ごゆっくりどうぞ。

 

食べてはいけないと思われている食べ物

あなたはダイエットの時、ご飯(白米)を食べたら太ると思っていませんか?

それは大量に食べた時に限るんです。茶碗一杯分でしたら、全く問題なく食べてもいいんですよ。逆に全く食べないと、日本人はストレスが溜まってしまうんです。

ストレスから来る空腹に負けて爆食いなんかして、今までの苦労が水の泡、なんて冗談じゃないですよね。出来るだけ白米も食べるようにしましょう。

 

そしてもうひとつ、お肉です。脂身は別ですが、赤身、特に牛肉なんかはダイエットに最適なのでは。

食べることで代謝が上がり、筋肉を適度につけることで痩せやすく、太りにくい体へと変わることができます。

 

思い込みは恐いもので、自分に知らず知らずかなりの負担や枷をかけている場合があります。そんなプレッシャーにも似た重圧を抱えているんです。余計に太ってしまうのも納得いきますよね。ストレスはダイエットの大敵ですよ。

 

と言うわけでバランスよく、ご飯、肉、野菜を食べて欲しい。と言うのが本音なのですが、それでもやっぱり白米は食べたくない。そんな方いらっしゃいますよね。

そんなあなたに食べて欲しい料理は

 

餃子

そう、餃子です。皮部分で適度な炭水化物の接種が可能でたんぱく質である肉も食べられる。豚肉であればビタミンBが入っていますよね。ビタミンBには脂肪を分解する効果があります。

私はキャベツ、白菜のどちらかを使用するのですが、野菜の量を多目にして豚挽き肉と、牛挽き肉を混ぜ合わせています。

冷たい食事をとってしまうと、代謝が落ち、効率が段々悪くなってしまいます。なので、

何より温かい食事を取ると言うのが、ダイエットにおいて重要になってきますので。生姜なんかを多目に入れ目見るのもありですね。

どちらにしても、食べ過ぎは意味がないのでそこには気をつけて下さい。

 

今後とも餃子ライフorバランスのいい食事(白米、肉、野菜)を取る食材を心がける。

この二つに絞りダイエットをしてみては?

 

はづきでした