四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

今月のサーティワン、食べましたか?

こんにちは はづきです

 

あなたはアイスが好きですか?

アイスクリームは苦手でアイスキャンディがいい!と言う友達がいましたが

私はクリームが断然すきです。あ、でもフルーツたっぷりのアイスもいいな。

と、雑談は置いておきまして。

 

今回はサーティワンのシーズンフレーバーについてです。

サーティワンには普段から店頭に並んでいるフレーバーではなく

月ごとに変わっているフレーバーがあるのをご存じですか?

そして今月のオススメなるフレーバーも存在していることを。

 

私はその日の気分や見た目の掛け合わせで決めてますが、たまにはとサイトでの

シーズンフレーバーのみの掛け合わせで、トリプルを頼んでみました。

 

f:id:yo449august-with:20170907203328j:plain

ティラミスチョコラータ

これが今年2017年9月のオススメ

 

スッキリとした甘さとティラミスの苦味、大人の雰囲気を感じさせる見た目と味

何より小さいながらも部分的に味の違いを堪能できるところが素晴らしいです。

 

 

f:id:yo449august-with:20170907203857j:plain

キャラメルクランチキャンディ

シーズンフレーバーですね

 

その名に恥じない甘さとキャラメルらしさ、まさしくキャラメルとキャンディ!

口のなかで時より顔を出すさくっとしたクランチがアクセントになり

ほんの僅かな休息に、そして甘い甘いと思いながらも食べ進めてしまうこの味には

もうほっぺがとろけそうでした。これはリピート回避不可能ですね。

 

f:id:yo449august-with:20170907204306j:plain

杏仁豆腐

シーズンフレーバー

どうなのかな?と思いながら、恐る恐る三段目に。一番初めの一口をこれにしたのは正解でした。とてもスッキリ!少しだけ感じられる酸味に杏仁豆腐独特の香りと味

文句なし!と言いますか、普通の杏仁豆腐よりも美味しいのでは?

杏仁豆腐のファンから怒られそうですね

とにかく、アイスクリームとしても一級品の存在感を出していました。

 

今回は

一段目:ティラミスチョコラータ

二段目:キャラメルクランチキャンディ

三段目:杏仁豆腐

 

という組み合わせでの注文でした。

そして手に渡った際の高揚感からすぐに食べてしまうといった、失態をおかし、

写真を入手できず、、、

あのモノトーンチックな造形美を見せたかった。

 

最初の杏仁豆腐でお腹のウォーミングアップをして、キャラメルクランチキャンディで甘さを堪能する。最後にティラミスチョコラータの甘いながらも、大人びた苦味を味わって、とてつもない満足感のある間食をしてしまいました。

この記事を見てくださったあなた、自分の好きな組み合わせがあるかもしれませんが

次、サーティワンに立ち寄ることがあったら、この組み合わせで頼んで見てください

 

はづきでした