四季のはづき

評論、感想独りよがりな はづきのブログ

小顔になりたいならこれ!食事でできる小顔法!!

 

f:id:yo449august-with:20170905220258j:plain

 

こんにちは はづきです

 

小顔になりたい!って思う方多いですよね。

私の母はエステティシャンで幼少の頃から手伝いや実験台にされていました

と、前情報はこのぐらいにして。

そんな、母や他の先生から教えて貰っていた知識を記事にします

 

ごゆっくり

 

小顔になりたい人の悩み

小顔になりたい!と思っている方の悩みのタネ、それは様々だと思いますが

突き詰めて行くと骨格以外では二つです。

「むくみ」「脂肪」です

もし違うのであれば申し訳ないです。逆にその通りだ!そう思った方はチャンスです

 

「むくみ」「脂肪」の解消方法

  • ビタミンを取る

ビタミン、ミネラルが不足すると顔がむくむ原因となります、

ですがビタミンと言われても、何を食べればいいか分かりませんよね?

オススメするのは野菜です、調理もしやすいし、量を食べられるからです。

 

 

f:id:yo449august-with:20170905220320j:plain

 キャベツ

ビタミンCが豊富なだけでなく、低カロリーで胃腸を整えてくれるビタミンUも豊富。聞いてるだけで魅力的ですよね。

 

f:id:yo449august-with:20170905220406j:plain

ピーマン

野菜の中で100g辺りのビタミンCが一番取れます

加熱することでβカロテンも沢山取れるからです。

 

 

f:id:yo449august-with:20170905220428j:plain

ブロッコリー

ビタミンCだけではなく、むくみの大敵ミネラル不足にも対応出来る優れものの野菜です。

 

そして脂肪の燃焼を手伝ってくれるビタミンBですが

ビタミンB群と言って、8種類のビタミンBがあります。

そんなに種類のあるものを一度に沢山なんて大変です、そこで私はサプリメントなどで補っています。

 

 

ディアナチュラ ビタミンB群(60日分)

ディアナチュラ ビタミンB群(60日分)

 

 

 

顎をよく使う

顔の筋肉の衰えは、脂肪がつきやすく、そしてたるみの原因となってしまいます。

その結果顔が大きく見えてしまいます。

意識的に一度の租借につき10~20回は噛むようにしましょう。

野菜などは噛みご耐えのある食べ物なのでよく噛み、ゆっくりと食べてください。

間食にスルメや小魚食べるのもいいかと思います。

何度も噛む食べ物ですし、満腹中枢が刺激され大量に食べなくなります。

 

顔の筋肉をつけると脂肪が燃焼しやすく、つきにくくなります。

 

 

利尿作用がある食材を食べる

 

メロンや冬瓜は利尿作用の高い食べ物です。つまりカリウムが多い食べ物です。

カリウムはむくみの原因となるナトリウム(塩分)を排出するものです。

そして余分に貯まった水分も出すことで、むくみを抑えてくれます。

 

ですが瓜科の食材は体を冷やしてしまいますよね。

なので今回オススメするのは、じゃがいもやほうれん草、アボカド

そして、豆類の食材です。

豆類や瓜科の食材には美容効果の期待できる物が多いので是非食べてください

 

食事とは言えないかも知れませんが・・・

ガムを噛むのもオススメです。最近噛んでる人いないですよね。

交互に30回ずつ噛んでください、これは暇な時間でできます。

効率がいいですよね

 

まとめ

  • ビタミンを多く含む食材を食べる
  • 顎をよく使う
  • 利尿作用のあるものを食べる

楽しく食べて小顔になりましょう

はづきでした

 

www.hazuki-shikiya.com